最新投稿記事
    トラノイ展
トラノイは、ブルス、カルーゼル・ド・ルーブルの2か所で開かれ、マレでロンドンのショールームと提携し、会期を少し長めにしたTRANOI WEEKという新し
11/16 11:50 更新
 
    パリ・ファッションウィークの合同展(サロン)
今シーズンのサロンは、1日のずれはありますが、ほとんどが9/28日〜10/2日の間に開かれ、ユダヤの祭日であるヨム・キップールと重なり、日曜日はノー
11/10 16:06 更新
 
    ヴァンヴの蚤の市
Vanves(ヴァンヴ)の蚤の市は週末だけ開かれます。パリについてすぐの土曜日の朝Porte de Vanvesに出かけていきました。 いつも右岸のモンマルトル
10/31 13:16 更新
 
    DIOR展@Paris
パリから戻って2週間ほど経ちました。パリでの販売のフォローと、東京のファッションウィークの展示会等で忙しく、ブログの更新がなかなかできません
10/25 17:59 更新
 
    ギフト・ショー 2017秋
ギフト・ショーは、前回から会期を2回に分け、2週間にわたって開かれています。 デザイン要素の強い LIFE x DESIGNが8月末で、ギフト・ショーが次の
09/19 14:10 更新
 
    ルームス展 2017.9月
9月に入って、今年は10月の東京のファッションウィークではなく、9月に展示会を開くブランドが多く、忙しくしています。 ルームスや、アンビアンスな
09/14 13:09 更新
 
    岡田美術館@箱根
遅めの夏休みをとって、箱根に行ってきました。 2013年の秋に箱根の小涌谷にオープンした岡田美術館のことが気になっていたのですが、入館料が2800円
08/31 14:48 更新
 
    Espace Louis Vuitton
久しぶりに表参道に行き、テレビの情報番組で見て気になったEspace Louis Vuittonのダン・フレヴィンのExpositionを見てきました。 Espace Louis Vui
08/09 14:27 更新
 
    Mode in France SS2018
先週、渋谷で開かれていたモード・イン・フランス展に行ってきました。 フランス婦人プレタポルテ連盟が主催するこの展示会は、1996年から、パリで9
07/31 11:57 更新
 
    国立西洋美術館
アルチンボルド展が開かれている上野の国立西洋美術館は、建物そのものがアートでもあります。 1959年に完成したこの美術館は、20世紀を代表する建築
07/25 12:13 更新
 
    アルチンボルド展
上野の西洋美術館でのアルチンボルド展を見てきました。 アルチンボルドは16世紀後半にウィーンのハプスブルグ家の宮廷で活躍した、ミラノ生まれの画
07/15 15:20 更新
 
    クマガイソウ
新聞に 「野生ランの王者」と呼ばれる 「アツモリソウ」の話が出ていて、軽井沢で見た 「クマガイソウ」のことを思い出しました。 「熊谷草」と「
07/03 12:17 更新
 
    Interiorlifestyle展 WANTED!
先週14-16日にビッグサイトで開かれていたインテリアライフスタイル展に行ってきました。 今回の来場者は27,421人、出展者数787社(国内645社、海外1
06/21 13:12 更新
 
    天空のしゃくなげ園
軽井沢で新緑を楽しんだ次の日は、浅間高原のしゃくなげ園へ。 「浅間高原」と言っても、軽井沢から山を越えた向こう側で、群馬県の嬬恋村になります
06/09 11:13 更新
 
    セゾン現代美術館
夏のような陽射しの中、信州へ花見旅に行ってきました。 どこへ行っても新緑が美しく、気持ちの良い旅でした。 前から行ってみたかった軽井沢のセ
06/02 18:24 更新
 
    GINZA 6
話題になっている松坂屋跡地の商業施設ギンザシックスに行ってきました。 4/20日のオープンからは少し時間が経ちましたが、見物客で混みあっていて、
05/26 16:15 更新
 
    港町のバラ園
横浜の港あたりのお花畑とバラ園のご報告第二弾です。 天気の良い日に山下公園と港の見える丘公園に行ってきました。 バラは見頃をむかえています!
05/19 18:13 更新
 
▲ TOPにもどる