DTIブログトップへブログのトップページDTIブログ・ポータルサイトモブログ一覧最新ニュースからブログのネタをゲットしようテンプレートの一覧メンバーログイン
DTIブログテンプレデザイナー腹肉ツヤ子インタビュー
腹肉ツヤ子プロフィール

プロフィール:
17歳で少女漫画雑誌でデビュー(4コマ)
描いていた雑誌が立て続けに休刊。
6年フリーター生活を送る。約20種のバイトを経験。今は家政婦をやっているらしい。
デブ専(めがね男子の次に来るのは肥満男子だとおもっている)。 一時期スランプに陥り、描きたいのに漫画が描けない生活を送る。前と今では作風が全然違う。絵は独学で学んだ 。

腹肉ツヤ子作公式テンプレート作品集
テンプレートのダウンロード方法はこちら→
  • テンプレート名:general_redcatufo_01
  • general_redcatufo_01


  • テンプレート名:general_pinkheart_01
  • general_redcatufo_01



    ■■■こんにちは!DTIブログ企画!ブロガーに聞く、第三回目はステキなテンプレートをデザインしていただいた、漫画家の「腹肉ツヤ子」先生です。

    そのペンネームからもうかがえる独特な画風。見れば誰でもつい「ぷっ」っと吹き出したくなる、そんなユニークで、愛くるしい絵を描いてくださる腹肉先生って一体どんな人!? DTIブログが直撃インタビューして聞いちゃいました!それでは、腹肉ツヤ子先生の爆笑インタビューどうぞっ!


    腹肉ツヤ子が漫画家になったきっかけ
    漫画を描くきっかけになった物ですか?やっぱり影響を一番受けているのは好きな漫画からとかですかねー。

    きっかけは、私の大好きなひうらさとる先生の「月下美人」という漫画です。
    超泣けます。乙女のときめきに詰まっていましたよね。(小学生の頃ですが。)
    漫画家目指したのはひうら先生が好きだったからです。
    ただ、今の芸風(作風)は大人になってからハマった漫画の影響が強いですねー。
    。ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生とか。ああ言う突き抜けた漫画を描ける人になりたいです!

    今尊敬している漫画家さんは、『銭ゲバ』を描かれたジョージ秋山先生
    まず絵柄で見てしまうので嫌いな画風の漫画はまず読めません。これは損してると思うんですけどねー。

    アニメっぽいトーンがいっぱい貼ってあるみたいな絵は好きじゃないです。
    だから最近の売れ筋の漫画ってあんまり読んでないんですよねー
    アニメ絵が描けたらもっと儲かるはずなのに。。
    あとペンの筆跡みたいの好きだから。
    パソコンで描いたような絵も苦手です。なんかぺそぺそに見えて。
    言っても私よか何倍もみんな上手なんですけどね!生意気言ってますよねホント!
    正直まだまだ漫画は下手くそです、プロとして銭頂いていた時期があるのが不思議なくらい!

     
    腹肉ツヤ子イラスト集
    腹肉ツヤ子著書

    amazonでこの本を買う!
    腹肉ツヤ子著
    『100%ぶっちぎり体脂肪!』
    絶賛発売中!

    「腹の底から笑える!」「元気になれる!」と評判のエッセイです。一読の価値あり!



    出身は 岡山という場所です。良いとこですよー!大好きです。 大好きなんだけど、いかんせんヤングにはちょっと田舎過ぎて...電車が50分に1本とか。うちの村には信号ないし!小学校は200人くらいでした!

    刺激を求めて都会へさまよい出てまいりました。東京は物価は高いけどやっぱりいろいろ早くて新しいから楽しいです。え?漫画のために東京に来たのかって?いえ、単に都会に住みたかったからで、漫画描いていた時は地方に潜んでいました! 何も考えずに都会に住みたいだけで東京に出てきましたよ! わーあたしホントいきあたりばったり☆

    毎日楽しいですよー。つか、幸せのハードルいつもすごく低いから 基本的に楽しく無い時ってあんまり無いです。 つか楽しくないと思わない様にしてます。辛い時は下を見るんですよ! ポジティブ思考になるよう気をつけてます。 口癖「超最高!」です(笑)。 逆にポジティブ過ぎて同情される事もありますよー 。無理するな、と。 あはは 。いやーもう身についてますからねー。無理とかしてないです!
    酷い目にあったってこれも「ネタ」だと思えば良いんですよ。 ハングリー精神が無さ過ぎて不安ですが 。い やーあるつもりなんですけどねー自分では。でも、苦境をバネにするのがハングリー精神ですよね? 「苦境でも幸せ!」とか思っちゃうからバネにしようがない。 あはは!

    今、人殺しちゃったりする人多いじゃないですか。あれってみんな上を見すぎなんですよね。 自分がどんだけ幸せかって事が見えてなくて、周りばっかり良く見えるから、自分ばっかりかわいそうに思うんでしょ? もっとみんな幸せのハードルを下げまくって、自分がどんなに恵まれてるかとかちゃんと考えた方が良いと思う! あー、こういうのを漫画で伝えて行きたいのかも、あたしは!今気がつきました!! きゃー!読んでて前向きな気持ちになれる様な、そんな作品が描ける日は来るのかしら。。(ぼんやり...) え?ばかが大きいこと言ってるなと思ったでしょ! 風呂敷を広げて畳めなくなるタイプです!

    今回のテンプレートについてですか? そうですね、猫ちゃまのはあえて男子でも使えるように考えました。汗臭い男子が使ってくれるとイィ...ときめきますね。 うふふ。

    ハート型の方ははベッタベタに少女臭いドリーミングな感じを意識しました。ペンのタッチが残るような、そんな古くさい、オールドタイプの少女漫画絵テンプレをあたくしの間違った少女漫画絵で。。。肉々しいですが 大人の女性にもじゃんじゃん使って頂きたいです!そうしてピュアーな日記を描くんだよ!


    まず、今生活のほとんどを支えているアルバイトを早く辞めたいですっ! ち、小さいな〜。そうして筆一本でごはんを食べて行きたいです。 名前をもっと売って電車の中でギャルちゃんの会話の端に名前がのぼるくらい売れっ子になりたいです!あ〜ちやほやされたい! ラーメンやとかで並んでたら「腹肉先生!!ややや、お先にどうぞ!!」みたいな(笑)小ぃせーーー!! で、ラーメンは煮たまごとかおまけされたい。 一生ペンだこと共に歩んでいきたい。 あー良い事ゆった、今。

    将来は家を建てるのが目標です。(おー大きいことゆった!)家庭は諦めていますが、家が欲しい。東京に(発想が完全に田舎ものですね!)。

     

    腹肉ツヤ子先生は漫画のみならず、エッセイ『100%ぶっちぎり体脂肪! 』 も執筆されました。興味のある方はぜひぜひ一度読んで見てください。

    最新情報などは、ツヤコBLOGで要チェック!このインタビューを読まれた皆様からの応援のコメントもお待ちしております。

    前のインタビュー| TOPへ ▲ |次のインタビュー
    HOME初めに何ができるの?新規ブログ作成用語集ご利用規約プライバシー会社概要ヘルプ