DTIブログトップへブログのトップページDTIブログ・ポータルサイトモブログ一覧最新ニュースからブログのネタをゲットしようテンプレートの一覧メンバーログイン






Lan-Tメンバ紹介

LaN−T 003 プロフィール
1999年にLAから、長谷山が帰国時に3人で結成。独特な発想と動きが特徴のダンス がまわりの評価を得、 地元である、静岡県を中心に勢力的に活動。
アーティストライブのフロントアクト、ヘ アーショー、クラブでのダンスショー、コマーシャル出演、ダンスコンテスト審査員 &ゲストダンス、自分たちだけでの2時間のダンスショーなど、 様々な活動をしてきました。
チームのメンバーも増え、現在は5人。メンバーは随時募集中で す。


.
↑↑地図をクリックして拡大↑↑
それぞれの国での旅日記を
読んでみよう

2007年2月 アメリカ大陸を
西から東まで車で横断中!

LaN-T003動画

プレイボタンをダブルクリックしてください


カリフォルニアのトーランスで
チャリティーイベントに参加!









以前ここでご紹介しました世界を旅するダンスチーム「LaN-T003」が、長いヨーロッパのダンスの旅を経て2007年1月、アメリカ大陸に上陸しました!さっそく、ロサンゼルスにあるDTIブログのオフィスへお招きして、お話しをきいてみることに!

DTIブログへようこそ!無事にアメリカまで到着してほっとしました。では、まず現在のLan-Tの歴史から軽く教えてください。
8年前に、東京でサイボーグ007というダンスのグループに所属していました。それで、かっこいいダンスシーンを地元静岡でも広めたいと思って、静岡に戻った時になおやすと、もう一人のメンバーでLan-T003を結成しました。最高6人までメンバーが居た時があったんですけど、今は5人ですね。メンバーは随時募集中です。みんな、僕がダンスレッスンをしていた時の生徒です。
なるほど。最新のダンスシーンで静岡に旋風を巻き起こそう!としたわけですね!しかし、その静岡を離れて世界へ飛び出そうと思ったきっかけはなんだったんですか?
Haseyama 海外で試したいなぁ、と漠然と思ったのは6年前、、、3年前にみんなに告白しました。海外で試したいという気持ちがあったのと、良いものなら世界のどこに行っても通用するんじゃないかと思ったからです。自分達がどこまで受け入れられるか、実際に試したかったんです。
ん〜。そう思っても実際に行動に出すのってかなり勇気がいりますよね。その行動力に感心です。こんな長期間旅にでるとなって、準備は大変じゃなかたですか?
みんな、旅に行く準備を出発の1年前から始めました。長谷山さんから旅に出る話を聞いたときは動揺しました。。。その1年間は、仕事と練習の日々でかなり疲れてました。そのとき、僕は生まれて初めての「居眠り運転」を経験して、事故を起こしてしまいました。
僕はお金を貯めた事がなかったので、それが心配でした。1年前から「うまい棒」を主食にして、ペットボトルのドリンクを、割安な百円の紙パックのジュースに切り替えたりして、家計を切り詰めていました。僕も仕事と練習の日々に疲れ、居眠り運転で事故を起こしました。
お金を貯めてたはずなのに、、、逆に失ってるじゃないですかぁ、、、。
僕は、この中では一番新米だったので、連れて行ってくれるのかが心配でした。日本に居た時、380万円のローンを組んでベンツを買ったんですが、僕はローンの残っているそのベンツを売って30万円の軽自動車を買って旅の資金に当てました。。。でも、まだ、ローンは残っています。
な、涙なくしては聞いていられません!みなさんのこの旅に対する強い決意が感じられます!
そうですね。。。みんな仕事も辞めて旅にでましたしね。ゆうきは特に働いていた会社が某大手だったのに。。。中山は子供が生まれる直前に日本を出たしね(笑)
え!あきひろさん、わが子の顔まだ見てないんですか!?
え、あ、はい。。。まだですねぇ。
そこまでするとは、ダンスにかける情熱がある証拠ですね!いままで5ヶ月間旅を共にしてきて、グループ内で問題が発生したりしませんでしたか?
いや、ケンカとかないですねー。ただ、毎日同じ所に行って、同じものを見て、同じ事をしてるので、会話がまったく無くなりましたね(笑)。もう、ネタが無いんで、このまえゆうきが中学の頃の話とかしてましたもんね。
そう、遠い記憶を掘って掘って、何とか会話のネタを探しているという状況ですね。もう、なんていうか熟年夫婦みたいになってきました(笑)。お互いの事わかりすぎて。
あはは!でも、この長い時間を共にした事で仲間の絆も深くなったはずです。では、ヨーロッパに長くおられたようですが、どこがみなさん一番すきでしたか?
僕は、気候が良くて人も気さくなスペインのバルセロナが一番スキでした。
ぼくは、、、フランスのパリ、、、ですかね。
あ〜、そうきたか、、、。じゃ、うーん、、、僕はフランスのリオンにします。えっと、理由はすごくきれいなとこだから。
ぼくもー、、、
(小声で)おまえ、おもしろい事言えよ。ほかのヤツとかぶんなよ。
え〜!、、、そんな、、、
(小声でプレッシャーをかけながら)おまえ、スイスとかどお?スイスとか言っちゃえ。
ええー!!えっと、、スイスが僕は一番好きでした。理由は僕の好きなフェラーリがたくさん見れたからです、、、
えっと、、、じゃあ僕は〜〜!!ベルリンですね、ケパブっていう食べ物が美味しくて!
あの、いいんですよ、みなさん。そんな作って面白くさせなくても、、、。どうぞ、素直に答えてください、、、
(全員声をそろえて)バルセロナ、、、っすね、、、。
中国での出来事 イギリス最終日 フランスは大入り! Tomohiroピンチ! テント生活 わああー!すごい!
それでは、海外に行って良かったと思ったこと、驚いた事ってなにかありますか?
日本では絶対できない事しているな、、、と。知らなかった事がたくさんあったんだなと実感しています。
僕は海外に行くという事すら全くの初めてだったんですよ。海外に出ると逆に日本の良さがわかりますね。当たり前だと思ってたことがそうでなかったり。ダンスの面でも、日本にいたらきっと思いつかなかっただろうな、って事もあったり。
僕はけっこう思い通りです。想像範囲でした!逆に、もっと驚かして欲しかったな〜。
ま、慣れもあるとおもうんですけど、ヨーロッパは不便な感じがしました。でも、建物がめちゃくちゃキレイでしたね〜。あと、興味が増えた気がします。この旅で一番驚いたことは、ユーキのいびきです(笑)。しかも、長谷山さんが、寝てるのにいきなり拍手をし始めた事があって、、、。それにも驚きました(笑)。
僕が一番驚いたことは、自分のいびきです(笑)。まさか、そんなにひどかったなんて、、、。今まで一人暮らしもした事が無く、料理も初めてって感じで、物の見方が変わりましたね。いろんな角度から物を見れるようになったと思います。あ!もう一つびっくりした事は、フランスの車の駐車の仕方です。縦列駐車とか、ぶつけて当たり前なんですよ!スペース足りなかったら車で車を押してましたからね。
そうそう!だからどんな高級車も傷だらけなんですよ。フランスでキレイな車、一台も見なかったですね!
しかも、修理の仕方もすごいよね。全部ガムテープで巻いてるだけみたいな!こんなの、日本じゃありえないですよね。
アメリカでもありえないですね!文化の違いってすごいですよね〜。アメリカをこれから西から東まで車で横断され、日本へ一時帰国されるそうですが、日本に帰ったらまず何をしたいですか?
僕は自分の子供を抱っこしますね、、、。
、、、いまの、ちょっとかっこいーっすよねぇ〜。
ぼくは、たこまん(静岡の有名和菓子屋)でお菓子を買って、さわやか(静岡県にあるファミレス)に行きます!
僕は子供を抱いている中山を抱っこしたいです。(笑)
僕は温泉に入りたい、、、と言いたい所ですが、温泉は高いので、銭湯に行きたいと思います。
ああ〜。ぼくもマッサージとかしたいですね〜。
みなさんにとってダンスってなんでしょう?ダンスしてなかったら何になってましたか?
ダンスとは、個人の中では自己表現でなにをしてもOKの芸術でいいと思いますが、人の前でやるとなった場合はやっぱり芸術ももちろんですが、エンターテイメントでなければならないと思います。ダンスをやっていなかったら、、、獣医さん、、、
ダンスをしていなかったら、僕はきっと、工場とかで働いているとおもいます。
僕は、きっと、今頃借金まみれになってたとおもいます。いや、冗談じゃなくて、これは本気で。きっとダメ人間になってたろなって。ダンスで更正させてもらってるんで、、、。
僕は前の会社でずっとそのまま普通に働いていたと思います。
僕はジャニーズJr.にあこがれてダンスを始めたので、きっとジャニーズに入ってると思います。
なるほど〜。みなさん、ダンスが無かったらばらばらな人生を選んでいたかもしれないんですねー。さて、今後のご予定は?
このままアメリカ大陸を車で西から東まで横断し、日本へ一時帰国します。そのあとは、オーストラリアを縦断してベトナムに寄って日本に帰ってきて、ダンスの仕事を探そうと思っています。
そうですかー。今日は貴重なお話をありがとうございました!旅の安全を祈っています。
 
わたしは今日ですっかりLan-T003の大ファンになっちゃいました!トークがダンサーというよりもお笑い芸人のようで、始終笑いが絶えないインタビューでした! この記事を読んでくださっているみなさん、ぜひLan-T003を生で体験してください。わたしはLan-T003がLAに滞在中2度ダンスショーを見ましたが、本当迫力満点で、思わず見入ってしまいました!ユニークな動きのダンスにお客さんも思わず見入ってしまっていたようでした。年齢、性別、国籍を問わず幅広く世界で認められたLan-T003をこれからも応援してくださいね。
Lan-Tの最新情報をブログでチェック!→
 
 
世界で活躍するLaN-T 003の様子をブログでチェックしましょう!旅の記録ブログは動画と写真付きで更新中です。 日本に一時帰国した際は、静岡県でダンスのレッスンも行うそうです!興味のある方は LaN-Tのブログで詳細をチェック!そのあとは、南半球〜アジアへ旅を続ける予定です!お楽しみに。

前のインタビュー| TOPへ ▲ |次のインタビュー
HOME初めに何ができるの?新規ブログ作成用語集ご利用規約プライバシー会社概要ヘルプ