ブログの使い方は人によって様々かと思われます。
そこで一般的なブログの使用理由をまとめてみました。

自分の趣味や日記として記録しておきたい
自分のサイトのコンテンツの一部として
アフィリエイトの宣伝ツールとして
流行っているからなんとなく
友人とのコミュニケーションの場として

他にも人それぞれブログを使う理由はあるとは思うのですがまず目的を設定することが大事です。
目的を決めてブログをつくる際にちょっとした手助けけになる3つのポイントを挙げました。

沢山の人に見てもらう
特定の人(友達等)に見てもらう
自分が楽しかったらいい

目的を決めた上で、焦らずに地道に活動することでブログの存続価値が生まれてきます。
ここで提案したいのは目的が明確なブログを作ることで、ブログを読みにきた人々が欲している情報、またはそうではなくても読みたくなる質のいいブログを提供出来るといことです。
この情報の質・適正というものがお気に入りに追加される際に大きなポイントとなってきます。
つまり今後、ブログを発展させるのに大きく影響するのです。
 
 
 
 

ブログを作る目的は決めた!ところで何故ブログなの?という疑問もあると思います。ブログを使うのは、カンタンに作れるから、無料だから・・・色々ありますよね。様々な意味でブログの要素が今の需要に合っていたということがここまで騒がれるようになった大きな理由です。その中で今特に注目されているのがSEOにも強いということです。皆さんSEO(エスイーオー)をご存知ですか?簡単に説明しますと、自分のサイトを検索エンジン(Google等)に効率良く拾ってもらって、出来るだけ上位に表示してもらう事が大事だよ。という事です。この大切さがより広く認識されてきた為このSEO対策というのが今かなり重要視されているんです。
というのも何かを調査するとき、コンピューターを使って調べる限りURLをじか打ちすることはまずないですよね?始めにYahoo!等の検索エンジンを使って調べたいキーワードをタイプすることが殆どだと思います。そこでその検索エンジンで上位表示される事がいかに重要か想像してみてください。とにかく重要なんです。上位表示されるためのSEO対策を考える上で、ブログを使うことが何故いいのかをカンタンにご説明致します。

自分の書いた記事が過去記事としてに常に残る。
作成した段階で自動的にMETA コードが導入されている。
ブログの構成が検索エンジンにとってわかりやすい作りである。
トラックバック機能で簡単にリンクが貼れる。

この4項目の中で一番注目して欲しいのが
「自分の書いた記事が過去記事としてに常に残る。」です。
この内容が多ければ多いほど、貴方のブログが活動しているという判断基準になり、多くの大手検索エンジンに認識される結果となります。



つまりこのSEO対策に有利だといわれているブログを使うことによって、更新するだけでより効果的な集客が望めるのです。
 

ここまででブログを始めるキー、ブログで集客をする利点をカンタンに説明しました。他にブログの機能を使ってこんなこと出来るのご存知ですか?


DTIブログではモブログ機能があります。ご自身の携帯からだけでなくPCからもモブログを利用して画像付きで投稿すれば、その画像がDTIブログのトップページ上で公開されます。 この写真からの訪問者は非常に多いです。


前項で軽く触れたトラックバックですがブログの最大の特徴として考えられています。 といいますのも簡単に言うと、「自動で相互リンクが出来てしまう機能」です。 この機能をうまく使えば効果的に訪問者が増え、検索エンジンにも比リンク(他のサイトからのリンク)が多いサイトとして評価されます。
 

集客を考える際に一つのツールとして利用しておきたいものの中に現在、検索エンジン・ランキングというものがあります。ご自身で登録するだけでそのランキング・検索エンジンに訪れた方の訪問も見込め、集客をする際に便利なツールとしてご利用をオススメします。

人気ブログランキング Net Idle Ranking
週刊ブログ王 Blog Ranking
週刊ブログランキングくつろぐ oman blog ranking
ブログランキングドットネットβ 31エンジン
blog-Navi ブログ検索エンジン
wadaino.jp 10sinet blog&HP
ランキュー サーチエンジンLink 1000
ホームページランキング アクセスアップ.com
人気サイトランキング トレンドサーチ
WEB Ranking まるるサーチ
ランキング☆ナビ BlogFeed - RSSによるブログ検索エンジン
BlogExchange ブログシーク
Air Ranking ブログサーチ
日本ブログ村 All Japan 検索エンジン
Blog Search ブログ−ン
Erog Search ランキングポータルサイト
Chat Lady BB サーチエンジン表
Elog No.1 アダルトブログなび
アダルトブログランキング。 チャンプdeGoGo



 

DTIブログのお問い合わせは こちら 迄、Eメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
DTIブログのトップページはこちら
よくある御質問はこちら
DTIブログに関してのお問い合わせはこちら